「学ぶ」はなんでもおもしろい!

お金の話、食について、添加物について、心理学についてなど、自分が興味を持ったことや大切な人にこそ知ってもらいたい情報などをシェアしていきます!

はじめまして!

ようこそ!

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このブログは、私が興味を持って調べたこと、学んだこと、ためになった話など、いっぱい吸収するためにアウトプットする場が欲しくて書いています。
自分が吸収したいこと、みんなにもっと知ってほしいことを発信していきます。

 

誰でもネットが利用できるようになったこの世の中、たくさんの情報であふれています。

だけど、本当に大切なこと、ちゃんとキャッチできていますか?

私も自信はありませんが、今まで知らなかったこと、学校では教えてくれなかったこと、もっと早く知りたかったー!ってことがたくさんあるんですよね。

そういうことを、自分のものにしたいし、大切な人にも教えてあげたい。

特に誰かの役に立つ情報だったらなおさら大切な人に聞いてほしい!

 

でも相手が興味ない内容だったら迷惑なだけだし、うまく伝わらないこともありますよね。

上手く伝えられないことも、ゆっくりブログにまとめればうまく伝わるかもしれない。

そして、「聞いて聞いて!」と興味ない人に話すよりも、「聞きたい聞きたい!」と思ってくれる人が時間のある時に読みに来てくれればいいなと思って、ブログにすることにしました。

 

内容は、主に、お金の話とか、食の話(添加物の話など)と、心理学も好きなのでその辺が中心になるかと思います。

 

人生って一生学びだと思います。

新しいことを知るの、楽しくないですか?

学ぶことって面白いですよ。

人生の役に立つことだってあります。

そんな感じで、「学ぶって楽しいな」って思ってもらえるようなブログにしていきたいと思います!

 

と、気合が入っていますが、私は基本飽きっぽく、大雑把な性格です。

毎日更新できる自信もありませんし、情報も大雑把になるでしょう!←宣言

「?」と思ったことがあれば、皆さんもご自身で調べてみてくださいね。

学ぶって楽しいんですから(笑)